
裏庭でこんな抜け殻を見るとあの猛暑が懐かしくなります。昨日辺りから肌寒さを感じるようになりました。
今朝は苦手な整理をして行き先毎にさっと釣り具が持ち出せるようにしてみました。
先ずはつつじ池から短竿用

楽チン座卓に低反発座布団をセット、バックにグルテン餌を入れれました。竿は7~13尺、玉網尺1寸
まだもう少し両ダンゴのチョウチンで通し浅ダナの両グルでも攻めてみたい・・・駄目なら床かセット釣りで・・・

同じ座卓にした中尺用竿14~16尺、玉網尺3寸と40cmタモ(玉の柄の長短で使い分け)
浅だな 宙 床釣り 餌は両ダンゴと両グル 水温低下で徐々に床近くがメイン釣りになりましょうか

私の場合降雨と長竿釣りはコンパクトに納まる岡田作の水箱に跨ります。
床とチョウチン釣りは先ず両グルですがそろそろ両ダンゴ釣りもやってみようと思っています。
竿は17~22尺、玉網は上記の玉網を使い分けしますが長い柄のほうが何かの使いがってが良いです。

野釣りと風越池、申ケ池、マルナガ池釣行の際に使用。超軽竿ケース、玉網はカーボンの尺玉。

こちらは小中大の竿ケースで小には14.15,16尺竿にドボン仕掛けをセットして納めました。強風で竿振りが難しくなったらこれで対応します。残る中大のケースは上段の竿ケース以外の一時入れように使います。これでほぼ完了、これからの時季餌はブレンド餌が多くなり餌の量もかなりになってきそうです。バックに納まりきらない場合は最終的にビニバッグ二個を使いダンゴとグルテン餌に分けて釣り場へ持参します。一応整理終了です。