猛暑日連続四日目の3時半には稲沢市内を走行、ラジオからは今陽子の今昔集から東高円寺、青空模様・・・ラストはラテンバージョンの恋の季節と元気がでる曲を聴きましたがこの後の天気予報は晴れ気温25/36度にゲッでした。
もう東のそらからいかにも暑くなりそうな太陽が顔を出してきました。 
イメージ 1
 前回のさっちゃんのアドバイスどうりの釣りに徹してみました。北固定一枚目中央へ入釣しました。
 
イメージ 2
17尺玄峰 両グルのメーター釣り 道糸1号ハリス0,6号25/40cmハリ上下ともアラシ6号・・・5時~12時迄
5時少し前からの竿出しでこの日の一枚目が二時間後の7時でした。無風でアオコもかなり有りもうこの釣り方では駄目なのかなぁなんて諦めかけていた時の綺麗なチクッアタリで乗る瞬間はやはり良いものです。
イメージ 3
これ以降はボツボツながら9時までにはなんとか8枚の釣果、やはり喰うへらは沖目でした。10時半連続で良型!
イメージ 4
                                                                          37,5cmが乗った10分後36,5cm
イメージ 5
  このところ入釣が早い森さんは私の右側で12尺感嘆のセット釣りはバラケでも喰っているものの口掛かりはこの時間9枚の釣果でこの後森さんが絞れば続いて私が絞るという釣りで昼前にはお互い20枚の同数になりました。
9時より入釣の伊藤さんは二枚目固定の北j角から二番目で11尺両ダンゴはこれまた初べらが出るまでに一時間ほどかかりこれより更に一時間ほどは悩みの釣りをされていました。それでも昼前後から持ち前の粘り釣りを通されて納竿14時までには二桁にもってきたのはさすがです。
 昼食後の私は同尺のまま浮子を東山から春日の太パイプの長浮子に取り換えて両グルの深宙~宙釣りにしてみました。ハリスは0,6号40/50cmハリは上下ともにアラシの6号
床から一尺切りではなんの触りも無く半時間が経過、徐々にタナを上げていき二尺切り辺りからやっと触りがありこの15分後この釣りでの一枚目36,8cmが乗ってくれました。
イメージ 6
 メーター釣りほどは頻繁な触りが出ないものの納竿14時までにアッパー4枚口掛かりは3枚となりトータル23枚の釣果はまぁまぁの釣果でありました。この日餌は混ぜ物無しの新べらグルテン単品(エアー入れのホコホコ仕上げ)これを最後まで通したのが良かったのだと思います。久々に思い通りの釣りができたため明日の休日は姉御の撮影行のお供でもしょうかななんて考えているところであります。      しかし暑い一日でしたぁ~