
池面に大粒の雨がポツン・ポツンと落下して泡坊主が出だしました。じっと見ているのも良いものですよねっ。
これって自然の悪戯なんでしょうね。少し浮子から目をそらしてこの光景を観ることにしました。暫らくすると池面を覆うようにして前面泡坊主に一人ホーッなんて言ってる坊主釣りの私でありました。

こんな光景も激しい雨に変った途端にこの泡坊主の饗宴も終わりを告げる事になりました。どこからかSさんから庄さん真面目に浮子見なきゃあなんて声が聞こえてきそうです。
しかしこの日もどう粘ってみてもへらは出そうな気がしません。これが野釣りの難しさなんですよねっ。

釣り具一式を背負って振りかえる対岸にはひっそりと山藤が咲いていました。今年は坊主のままで終わりです。