イメージ 1
 久々に見るこの看板 前夜伊藤さんからつつじから八幡に変更しましょうの℡がありつつじで密かに14尺以上での両グルテン狙いは次回へのお預けとなりました。八幡は今8尺の段差釣りが良いとのアドバイスに取り敢えず8と13尺を放り込んで餌はセットと両グルの二種類を用意してみました。
 営業時間は6時半からでないと開かない事も聞いたため6時20分池着、入り口は軽四で塞がって入池は不可
池のおばちゃん35分過ぎに到着・・・あらっらっ
 打ちだしは7時過ぎ40分くらいでチョウチン釣りの浮子がやっと動き出した頃森さんが到着森さんから庄さん入る場所が逆だと思いますよっ へっ でもせっかくだからそのままここでやりましょうか 森さんが釣り具を出しかけた頃に伊藤さんが到着・・・・庄さん釣り場は反対側ですよっそこだと風が強くなると釣りになりませんよっ 風はこの頃から吹き出し気味のためここは素直に場所移動となりました。
イメージ 2
 三本目の桟橋に入釣、伊藤さんお勧めの入り口から一番目に私、二番目が伊藤さん一つ飛んで森さんとなりましたが床取りをするとなんと一メーターの床、伊藤さんの所も同じくらいでこれでは浅過ぎ・・・結局三番へ伊藤さんが移動し森さんの横の五番目に私となりました。(チャンと樽入りでカウンターも用意したのですが・・・)
 9時玄峰8尺でチョウチンの感嘆セットは浮子一本残しのテンテン釣り、森さん11尺両グル床釣り、伊藤さん8尺段差15cmのセット釣りは15分後私に一枚目が続いて二枚目もいずれも9寸クラスの引きの強い元気べら
イメージ 3
 このまま連続釣りは残念上手くはいかず左からの強い風とともに浮子は右流れ、しかたなく糸ふけのところでのアタリ待ちは三回とも尻尾とヘッドの大スレ暫らくすると今度は左流れに後ろからの風はますます強くなって・・・
イメージ 4
 アタリが遠のいたまま今度は浮子が手前に流れて竿掛けの下に・・・こんな条件下でも伊藤さんは頻りに竿絞り
森さんの床もスレが多いものの竿は頻繁に曲がっていました。もう時刻は11時近くでお二人の釣果伊藤さんが18枚森さん5枚とか・・・私の口掛かりは最初の二枚のみゲッどうなったのか?もう今朝は惨憺たるものでした。
 風はますます強まってもうこうなればドボンしか無い、こんな日のためにつくった13~16までのこの仕掛け今日は一個も持ってきてませんでした。17尺仕掛けに大きめの中通し軸を使っていたためこれをドボンオモリの代用にして玄峰13尺で11時過ぎ打ち込み開始残りのバラケにスイミーを足して上ハリに付け喰わせは新べら底と本グルを各1 水2の少し軟らかめをアスカ5号へ小さめ付け・・・この三投目に二メモリ出しのトップにチクッが・・・やっと本日の三枚目(なによりも釣り方を変えてからの早々の喰いは嬉しいものです)この強風下でもお二人とも当初からの釣りを通されていました。伊藤さんも流石にこの風ではボツボツ釣りに変っていました。13時をまわるともう突風で誰からともなく餌ボールを洗う音がしてきて竿仕舞いに・・・私はドボンでの口掛かりは5枚の釣果トータル7枚の貧果に終わりました。上がりべらはなんとか尺べらが乗って本日は終了です。
イメージ 5
 八幡のへらなら軽く三十枚くらいは・・・なんて思っていたのは大きな誤算でした。憎き強風でした フーッ
お二人もこの風にはビックリしたのか庄さん次回はつつじにしましょうねのお声、勿論ですよっが私の返事です。