イメージ 1
 7時昨日の降雪が桟橋に凍りついて釣り座セットは少々手間取り7時半の竿出しになりました。
今回は森さんが風邪気味でダウン、伊藤さんは急な用事で来れずまたまた一人釣りとなりました。
予定どうり先ずは13尺で段差の床釣り、仕掛け餌ともに釣行準備で既述したもので開始。餌はビニカバン二つにグルテン餌とバラケ餌を区分けしてみました。場所は取りますが餌作りの際に素早く取りだせるため最近はこのやり方をしています。(陽の出とともに凍った雪が溶けるためこの朝はこのビニカバンはグーでした)
さすがにこの時間では手が悴みます。浮子は葵月のオニュー三目盛沈めて・・・羽一本取り細めのパイプで良い感じで馴染んでいきます。無風の水面雲ってきたためメチャ浮子が見やすい朝となりました。・・・ところが上手くいかないものです全然触り無し9時半までに銀貨が一つと新べらの尺ものが一枚のみでした。
イメージ 2
 9時半過ぎからは同尺で両グルテンの床釣りに変更・・・この一投目でやっと両目開きになりました。
イメージ 3
 やっぱり床が正解か・・・ニンマリ顔で気合が入りましたがこの後なんの触りもなく時間は過ぎるばかりでした。
このへらを絞っていた時間にこの固定へ入釣者があり南角で長竿での両グルテンを始められました。今朝の北固定一枚目は入釣者無し、二枚目に私とこの方二名のみ、ナニワの前は一人、浮桟橋数名と寂しい数です。
この床釣りでの二枚目が10時45分に34cmがやっと乗ってくれました。・・・しかしこの後が続かず・・・
 さっちゃんから今朝はセット釣りの方が上げてますよっのアドバイスにこれよりは12尺でセット釣りにしました。
11時過ぎから始めて半時間くらいはノーアタリに少々不安でしたが底から一メーター切りのところでツンアタリ
細身ですが38.5cmの元気べらが魁舟の穂先を絞り込んでいきました。(浮子は水鶏にしました)
イメージ 4
 この後もボツボツながら釣れてカウンター11枚目が13時45分こんな上がりべらです。
イメージ 5
  曇りがちになったこの時間で急に気温も下がってきたため14時納竿しました。この時間南角の方も竿仕舞いされていて釣果は4枚とのことでした。厳しい悩み釣りでしたがなんとか二桁釣りが出来ました。     ー終ー