天気予報は終日曇天所により降雨気温24/34度は大外れてギンギラの太陽が出て気温も35度になりました
出竿5時45分9尺貴公子メーター浅ダナで仕掛けは前回と同じハリスは25/40cmで通し餌は取り敢えずダンゴの夏1、GТS4、ガッテン4に水1後からB・Bフラッシュ2 一枚目は6時45分なんと一時間もかかりました。
この後手水で何度か抑え練りをして小指の爪大にしたのを打ち込んでいってやっと乗ってきたものの7時まででまだ5枚の貧果、隣の三重のОさん今朝は上に居ないと判断して床釣りに変更しここで初べらとなっていましたがその後も芳しくなく少し竿休めとなったようでした。まっОさんほど酷くないため餌を少しボソ気味でスパーD 3、B・B 1、水 1 これで8時半までに三枚追加のカウント8枚はこのままだともっと悪くなりそう・・・そう思いつつマイポットに手を延ばした途端一瞬で我が竿は沖に逸走・・・あらぁー 仕切り網まで行った竿はこちらに向きを変えてもう少しで玉網が届くところでしたが・・・あらぁー またもや沖へ 最後は仕切り網にくっ付いてしまいました。

9尺の竿尻を沖目に見ながらこれよりは8尺の峰月で再度メーターの浅ダナ浮子は峰月にしました。
これより気分一新?で残りの餌を見切って8時半以降はこの釣りに合っているGТS 2、フラッシュ 2、水 1の後軽麩 1で仕上げタナは拘り?のメーターのまま・・・やはりこの餌上手く決まってくれました。11時半までこの釣りで13枚カウンターここまでで21枚。少しホッとした私はここで同尺のままで何時もの天々~餌で両ダンゴのチョウチンにしてみました。しかしこれはまたまた一時間でなんとか五枚がのっただけでドスンとあたって頻繁な竿絞りとはなりませんでした。12時半で26枚は・・・喰い渋りにしてはまぁまぁなのでしょうか。
気になっていた沖目の9尺はサッチャンにお願いして回収してもらいヤレヤレの感謝感謝でした。

12時半より玄峰細みの8尺で浮子はカチドキソー五ーリッド11メモリ(二メモリ沈め)餌は伊藤さん直伝のトロロダンゴにこの浮子が馴染み際からでる小当たりを取ってみたところこれがなんと今日はバッチリ喰いのアタリでこれよりは面白いように乗ってくれました。今日のような喰い渋りにこの浮子はぴったりでした。14時半までにカウンターは38枚、左のОさんはそれにしても庄さん今日は暑いですを連発されてこの時間で納竿となりました。
私はやっと良い釣りが出来ているためもう少し延ばして15時半竿仕舞いにしました。15時25分に42枚目の上がりべらは41cm弱の尾切れべらでした。午前の早い時間は泣き尺が多かったものの昼からは尺2寸前後がそろってもしかして尺半の期待がかかりましたがそこまでは流石に思いどうりにはなりません。昨年と比べるとかなり釣行回数が減っています。当月も下旬頃にはグッと気温が低下し餌も除々にグルテンにかわって枚数も激減してくるでしょう。その分これからは一回の釣行一枚のへら釣り大事にして充実した釣りにしたいものです。御終い!

