
並び釣りのK君は11時からになるため彼から指示された下池の西護岸大石がある柳の木の横での竿出し、釣り台セットの時点で空場所になっている理由が解りました。ここは朝陽を正面で受ける場所だったのです。そういうわけでこれより入釣の方々は私の両サイドとなりました。私の右はK君といつも並び釣りをされている常連さんでした(後で判ったことですが・・・)
6時半10尺床から2尺切りでの深宙でのトロロ釣りはこの池では始めての試み・・・遠い面の左端と中央付近の二名以外は竿の絞りが見られずあちこちから今朝は喰い渋りの声・・・一枚目はいつ来るかドキドキものでした。
15分過ぎモゾからツッのアタリで今朝の初べらにホッ

このトロロ喰い渋りのこの池に合っていました。竿絞りがこの後途切れる事がなくボツボツながら10時半までに
27枚の釣果はちょっと釣れ過ぎです。ただこの餌はツウボウルで品切れのためここで終わりにしました。
次に8尺で両ダンゴのチョウチンで開始。この池での自信餌は思い切って最初からツウボウル分を作ってガンガン落とし込み釣りをすることに・・・四投目にトロロで来たへらよりははるかに良型を取り込んでニンマリの私でしたがなんとこの後はモヤモヤ、カラツン、スッポ抜け、スレの連続で12時前まで28枚のカウントは変わらないままそんなに次から次へと思いどうりにはいかないものです。ただこの時間やっと陽が高くなり股間攻撃の苦痛から解放されてこれよりスッポリとパラソルの陰に体が入りこれより快適な釣りができました。トンボも止まって小休止

気温33度での炎天下ではジャンボポットの冷えた緑茶とアイスコーヒーは最高です。
完全に両ダンゴチョウチン釣りでコテンパにされた私でしたが冷たいドリンクで元気を取り戻した私の次の手は
12時より8尺のまま浅ダナの両ダンゴ釣り餌はB・Bフラッシュ2、GТS2、ガッテン1、水1のブレンドで開始
因みに11時から私の左に入ったK君は15尺での浅ダナ両ダンゴ釣りを最後まで続ける頑張り釣りでこれはこれでなんかかなり彼なりの拘り釣りのようで私からの助言は無用となっていました。結局彼からは最後まで庄さん勝負の声掛かりが無かったのは少し寂しい?気がしましたが・・・
まっそれはそれとして昼から始めた浅ダナ釣りはバッチリ決まりました。納竿の16時前までにダブルが二回もあって16時ジャストに53枚目上がりベら・・・これまでで一番多い釣果となっていました。



南護岸のヘラよりは少し小ぶりでしたが喰い渋った中でのこの枚数でまっ良しといたします。