
深夜勤務明けでの休日はつつじ池まで行く気力はなしここは二桁狙いで風越池に決めました。
土曜日のこの池さすがに釣り人は多いものの幸い私の定位置?土管右側は空席でした。先日力玉セットをすすめていただいたこの方も前回と同じ土管の左側での竿出しでした。今朝は両ダンゴでやっているということでした。
私は昨日と同じ8尺で力玉のセット、バラケはパウダーベイトヘラ3 セット専用バラケ1 水1 5時半出竿です。
私の一枚目が5時55分に尺2寸が乗って・・・取り込み出すと周りの方々が覗きに見えたのにはビックリでした。
今朝は何故か早朝のみなさんまだ型をみられてなかったんです。その事は徐々に触りが遠のきだしてわかってきましたが・・・(7時半過ぎから物凄い喰い渋りに入りました)

二枚目が来たのは6時半でした。

この頃には左側の常連さんの両グル釣りもへらが乗っていて良かったです。ただこれ以降の竿絞りは見られず
私の浮子にも触りが消えてこの一時間後の7時半やっと三枚目でした。

ただこの後は酷いもので護岸沿いにへらは全く居ない様になっていました。これよりバラケのブレンドを変え重くしたり軽めにしたり浮子も餌に合わせて取り換えてタナも浅くしたり深くしてみたりのエレベーター・・・しかし駄目!!
納竿一時間前から両ダンゴのチョウチン釣りを敢行するものの最後までへらアタリはゼロでした。気がつけば早朝さんはもう全員引き上げられており、今日こそ二桁の意気込みはこのノーアタリの連続で敢え無く撃沈となりました。
まっまた日を換えて再挑戦します。少し気になるのはどのへらにも赤い斑点が見られるのはどうしたんでしょうか?
納竿は10時夏日のこの日動かぬ浮子を見つめていたのでかなり疲れました。またそのうち挑んでみます。フーッ