13日は6時15分から11時15分まで5時間の釣りここ二日連続の暖かい天候となりました。
水位は上がり濁りも出てワクワクの竿出し、場所も護岸先端に座れました。3~4投目から34~38cmのマブと合べらの連チャンになって嬉しい悲鳴はこの朝私だけとなっていました。その他は殆ど竿が立っていません。斜め後ろの柳横の方はマブが数枚、江南の常連さんは10時過ぎまでに亀とマブ一匹のため東護岸へ移動されていました。私もマブと合いべらでは本心から喜べずこの日釣り上げたうちの二枚は庄さん認定の?へらとして二枚カウントしたのがこれです。6時45分に上がった38cm
イメージ 1
 7時半の34cm
イメージ 2
                              これどう欲目でみても目標の入鹿べらにはほど遠いものでした。
 14日は私の休日、この日天候は14時過ぎまで雨でした。気温は高く確実に水ぬるむ春、遠い面の満開の桜はこの雨で終わるのでしょうなんてふっと感傷的になっていた私ですがこの朝若干水位は下がったものの春雨は水面を叩き濁りも増してノッコミの条件は揃っていました。
 雨で薄暗いため6時出竿場所、竿、仕掛けは前日と同じもので・・・いきなり合べら38cmとのやりとりで今朝はもしかして尺半がでるか?いやいや以上それが・・・なんて調子の良い想像ばかりしていました。しかし昼迄にかなりの数をあげたもののこれまたこれはへらかな?と思われるものは僅かこの一枚の34cmでした。
イメージ 3
 朝一からかなり気合の入っていた私にもこれだけマブと合べらを見てはかなり拍子抜けしてしまいました。
昨日同様本湖も西プールでも静かな釣りで良いようにとれば私がこんな合べらでも連続釣りできたことは良かったのかも・・・ただ東護岸のお一人は私と同じような賑やかな?釣りをされていたようです。  これが合チャンです!
イメージ 4
 こやつをリリースの際にー入鹿べら来いーなんて言ってみましたがなんと昼一にマブが一匹釣れた後は納竿の16時までノーアタリに終わりました。ほんとうは今日はここでナイターを考えていた私でしたが雨後の冷たい風と寒々しいこの湖面を見ては躊躇なく中止を決めこんでいました。(この日も期待していたハタキはありません)
イメージ 5
入鹿べらはいつ接近なんでしょうね~それよりも先ずは二日間の睡眠不足を取り返す事を・・・フッフッ フー
もう当分入鹿池は行かねぇーなんて思っている私ですが一晩寝るとこれがまたまた変わってるから不思議なんです。
 
 
 
 
j