昨日夕方下見をして決めた場所はやはり先日同様先端が一番と決めた私はどえりゃあ時間に池着となりました。
未明のこの時間雨はドンドン激しくなって4時前後のこの冷え込みには我ながらこんな事よくやるよな~と自分に言って気を奮い立たせたものの・・・日の出を待つ社内では着ぶくれダルマさんはいつのまにか眠っていました。暫らくしてライトの明かりでめざめたもののまたまた仮眠に入って次に気づいた時は車外ではみなさん釣り台セット中でした。
6時過ぎのこの時間は雨は上がりおっ良い感じとニンマリしたもののこの一時間後にはパラソル立てとなってクーッ
これでオデコにでもなればかなりのショックに・・・ヒヤヒヤのドキドキの竿出しは6時15分9尺で仕掛け餌は全て前回同様で床取り無用の楽々開始となりました。心配していた一枚目は6時半に嬉しさの余りへらちゃんの写真がズレてます。38,5cm少し短めで残念・・・でも乗ってよかったです。

其の後触りは多少あるもののモヤモヤのみ思い切って五メモリ極太パイプ浮子を10メモリの北斗に変更餌の喰わせも暫らくは新べらグルテン底単品にして餌落ちが出てからの待ち釣りに徹しました。今朝は昨日より5度も低くなって
最高気温が9度どうりで昨日まで小バタキしていたへらのハシャギは一日中ありませんでした。かなりの時間辛抱釣りを続けての10時半やっと二枚目が・・・これは今日一番の41,5cmでした。でも細身で少々不満でしたが・・・

東プールは例の所沢の釣り師さん、なんと車のキィーを池ポチャでエライ事になっていました。私も以前マルナガでキィーを紛失した事があったので他事とは思えませんでした。結局ジャフを要請して落着のご様子。ただこの事があって
釣果はオデコのようでした。やはり今朝も西プールが多く7~8名ほどこのうち北東角で46cmが上がりこの日の最長寸となったようであります。ただ胴長で葦際狙い組さんはこの池面の静けさの中ではへらの型は見れずマブのみ、一緒になって釣っていた柳横狙いのこの方に待望の42cmがきて一緒になって喜んでました。この後お零れ?頂戴になったのでしょうか11時半私に三枚目の33cmがのってくれました。

この25分後チクッアタリは強烈な締め込み・・・もしかして巨べら?巨マブの38cmでした。ガクっただ余り贅沢はいえませんこの日ある程度の竿絞りは私だけのようでした。プールに常連のОさんの声(つい最近までは奥のワンド近辺を攻めていたご様子)取り込みに苦労されていたのはなんと50cm上のバスのスレだそうでした。やはり池面のこの静けさは全般に喰い渋っていました。一日を通してメタボべらは角釣りの46cmのみのようでした。
私に四枚目が来たのは13時10分に39cm・・・今一ですがまっ贅沢は言えません。

私にだけよく釣れるのはやはり場所でした。この10分後またまた締め込みは36cmのマブでした。これ以降は強風が吹きすさび斜め後ろの柳横さんは釣り辛い辛抱釣りで・・・この日の私は背中にあたる風のため楽勝釣りでした。
ただこの時間帯5枚目の40cmがやっとでてくれたのが15時、この時も突風は吹き荒れメジャーにコヤツを乗せている間に愛用のへら座布団は遙か沖目を流れていきました。トホッ ー Ⅱに続きますー