
諦めかけていたこの川短時間釣りで行く事に決めました。予報は午前中は良い天気と言う事でしたが納竿の9時までは曇り空と冷たい風に厚手の防寒着に換えてからの竿出し陽射しの無い分浮子は見やすく良かったです。
14尺覇璃亜硬式での両グルテン釣り
道糸0,8 ハリス0,4 40/50Cm ハリ アスカ6/5
餌 新べらグルテン単品 喰わせは新べらグルテン底とグルテン四季
6時竿出しの川面にはあちらこちらにへらのもじりが・・・わくわく感一杯での打ち込み浮子は月山(白)太パイプこの浮子かなりの浮力のためオモリは二点付けにしました。触りが出だした6時50分綺麗なツンアタリで穂先が締め込まれなかなか顔を出してはくれません。これは良型かそれとも鯉太郎・・・乗ったのは36,5cm良型でした。

傷一つ無い美形に思わずニンマリでした。ただこの元気べらなかなかメジャーに乗ってもらえず少々手こずらされましたが・・・この後もチャンべらながら釣れ続き8時までに6枚、この頃にはジャミも寄ってこんな釣りが・・・

この後浮子が流れ出したため更に底べたにしましたがこうなるとなぜかアタリは遠のいていきます。しばしエレベーター釣りを繰り返すものの触りは消えました。この後15尺でドボン釣りを敢行(これは前日から予定していました)
やはりドボンにするとチクッアタリがでます。この釣りで9時の竿仕舞いまでに2枚を追加最後の上がりべらもここの
平均サイズ25,5cmでした。まっ3時間の短い釣りで8枚の釣果この内一枚は良型なので良かったです。

帰路堰堤では今年もこの白い花が見送ってくれました。ここ宙釣りで通したら・・・なんて頭を過ぎりましたが・・・
いつもなら高校前のカーブ付近は相当数の釣り師が見えるのに今朝はゼロ、下手の橋際に数名のみでした。
次月入鹿のノッコミが遅いようならまたここで挑みたいと思っています。 さぁ~ 出勤でーす。
