6j時半薄闇の本湖からこの時季ならではの朝靄がうっすらと湖面を覆っています。護岸は霜で真っ白でした。

夜が明けて見る葦の浅場はなんとなんと冠水でした。

後から見えた三人衆からは去年が遅すぎでこれが本来の冠水時季なんだと言う話が聞こえてきました。
しかしへらの動く気配は無く唯一2~3回のもじりがみられたのはこの西プールだけでした。

この朝一人釣りであれば迷う事無く西プールでの竿出しとなる私なのですがまたまたお隣から3日まえ本湖で4~5枚出ているという話で・・・思案中にも本湖の沖目で2~3のもじり有り・・・これで私も本湖釣りに決めました。
4ブロックが見えるところに釣り台を設置F22尺で7時竿出ししました。

仕掛け 道糸2,5 ハリス1,5 ハリはアスカ12号(少し小さめで・・・)
餌 スィミー1 水1 段差バラケ3 バラケマッハ1 スーパーD1 (触りが出るまでこのバラケを上バリに・・・)
グルテン四季カップ大2 ワタグル小カップ2芋グル小カップ1 水大カップ2 小カップ4
-大カップは15cc 小カップは5ccー
少量作ってのグルテン餌は満足?の出来上がりなんですがなんと昼までノーアタリの触り無し
駐車場南の本湖では東端に私、私の右側に三人衆この延長線状の凹み護岸に二名、西プール一名 西プール護岸最先端に一名 何故か八名のみ・・・この時季としては少ない人数でした。(常連さんの姿が見えません)
やはりへらの気配がしないため入釣者がすくなかったのでしょう。13時を過ぎる頃は全員がギブアップでした。
残ったのは私のみ、風も強くなってきたため21尺六華仙に変更。

15時頃にアタル時が多い(昨年こんな声がしたのを思い出して・・・)15時半まで只管打ち返して浮子と睨めっこなれど結局なんの触りも出ずじまいでした。ただ周りの冠水状況からは巨べらが何時入ってもおかしくない雰囲気に気になる日々となる事は間違いありません明日以降が楽しみです。しかし疲れました。早く来い入鹿の初べら!!!