またまた連続釣りとなったこの朝は曇り空竿出し前の水面は無風グレーのミラーみたいでした。

7時15分の竿出しこの時点で海津の森さんはまだ見えず今朝は私より早くに三重のОさんが一番固定へ入釣この半時間後に春日井のSさんがОさんとの並び釣り暫らくして森さんが私の右へ入釣固定はこの4名のみでした。
今日は浮桟橋もまぁまぁの入釣者で二十数名になっていました。
Оさん10尺 Sさん13尺 私は魁舟の12尺での床釣り 仕掛けは前回の14尺と同じ仕様 餌は新べらグルテンで通す予定で開始、ただ最近の新べらグルテンの単品餌がいつもどうりスプーンできっちり計って作っているのですがここのところいくら押し練りを加えてもパサパサなんです???当然ハリ抜けはメチャ早いでしょうね、それでも餌が古いからか・・・なんて思いながらやっていました。
今日はなぜかこの原因を見つけるべく色々チェックをいれてみますと判明したんです。私の場合この餌はタッパーウェアーに移し変えて持参し毎回この不足分を追い足ししていました。この繰り返しのため新べらのマッシュ部分が上になりグルテンのきめ細かい部分が底近くになっていたようです。これを毎回上の部分ばかりで作るためほとんどがマッシュ餌となっていたのでした。(こんなチェックが出来たのも森さんの竿出しまでの間私の浮子になんの触りもでなかったからなのです)・・・そういうわけで今朝はやっと自信餌を作ることができました。

7時40分曇天でくっきり見えていた浮子も薄日から徐々に陽が射して触りの無い浮子は見ずらくなりました。
見ずらくなったところで小さなアタリで今朝の一枚目がなんと同時に森さんも竿をしぼられていました。

これよりボツボツ釣りで・・・しかし昨日と比べればかなりの厳しさで10時の時点で三重のОさんまだ型を見ずSさんが一枚のみ森さんは3枚私が4枚・・・一枚乗った後はひたすら浮子との睨めっこが続きました。昼までに二枚を追加した私でしたが昼を過ぎてハリスを40/50から50/60cmに変更喰わせのみここで新べらグルテン底これでなんとかはっきりしたアタリで2枚を追加この後はまたまた触りが無くなったため13時納竿。本日3~4枚目のところで37cmクラスが続いて期待が膨らんだものの・・・残念これで終わってしまいました。
12時45分 35,5cm上がりべらです
