またまた二日連続の釣行となったため初日は数よりも型狙いで挑む事にしました。
一枚目北固定中央での玄峰16尺両グルテンの床釣りで6時半竿出ししました。私の右にはAさんが16尺でドボン今朝の早い時間この釣り方で十数連チャンにはAさん自身が驚いていました。そのもう一つ右(この固定の南端)に海津の森さんが同尺で両グルテンの床釣り・・・森さんは終始床釣りを通していました。
清々しい秋空になりました。パラソル無しでも気温22~23度なら我慢出来る天候です。

仕掛け 道糸1号 ハリス0.6号 40/50cm(床釣り)25/50cm(浅ダナ釣り) ハリ上下(アラシ)6号

打ち込みから10分後尻尾切れの尺2寸 すぐに二枚目も同じくらいの良型・・・思わずニンマリでしたが・・・
この後はなんと8時までノーアタリに同尺のまま浅いタナ釣りに変更これでナンとかボツボツ釣りとなりました。
11時までにやっと10枚はかなり厳しいものがあります。右のお二人も同様な悩み釣りでした。底よりは宙、宙よりは上層にへらの気配・・・浮子はモヤモヤの後少し待って出るいつものアタリがなかなか出ないんです。やっと一枚出るとまたまた半時間~一時間アタリ無し・・・今朝はこんな難しい釣りになってしまいました。この時季日中の温度は高く水中のへらはまだ夏の延長のような動きなのでしょうか。それにしては打ち込んだ餌が馴染むまでの間での餌に対しての反応が皆無なんです。これより両ダンゴに変更のマメさは今朝はありません。
11時からは15尺嵐馬の浅ダナ両グル釣りに変更13時前までにこの釣りでカウンターはやっと15枚これよりまたまた変になってきたため床より1尺切りの深宙釣りに変更これで2枚を追加17枚目が上がりべらになりました。
朝一の一枚目

17枚目38cmの上がりべら

本日14時納竿 何故か森さんまだまだ頑張り釣りされています。
さて明日の釣り 素直に13尺セット釣りから始めてみようと思います。明日は少し粘ってみましょうか・・・