
11日以来の釣行はまたまた風越池となりました。
なぜか昨夜から温度は急激にダウン5時過ぎではジャケットが要りそうな肌寒さ・・・水量は超満水(4段目冠水)
5時半私が7尺出竿時では其々のポイントには既に15名程が入釣されていました。(さすがにみなさん早い!)
スロープ右は常連Kさんが今朝は快調な釣りで10時の納竿までには軽く二桁の釣果はさすがでした。私はこの
Kさんの右でお零れ頂戴の釣り(本音はKさんに追いつき追い越せをでしたが・・・思いどうりにはいきません)
一発 セットの釣りもアタリらしい気配は無く それでもテンポ良く打ち返す事を心掛けての一枚目が7時8分に

バラケの段バラ、マッハのブレンド餌を三ボウル目でのこの泣き尺に やれやれなんとか坊主は免れました。
ここで小休止・・・スロープ左はKТさんが長竿の床近くでボツボツ釣り、つい少し前に鯉に穂先毎持って行かれたのを気にしながらの釣り、この左は常連のSさんが8尺両ダンゴでこちらもボツボツ上がっていました。このSさん今年の入鹿池で54cmを頭に40数枚の最高の釣りをされたと言われて私は絶句でした~.そう言えばかねがねこの方の入鹿池での竿出しはその日その場所の状況判断をしっかりやってから決める・・・を強調されていました来年はS流をみならってもう少し真面目な?釣りをしようと思います。このSさんの左にはこれまたベテランの正さんが竹竿を満月にして取り込み中でありました。
こんなそうそうたるメンバーを見ると少しはヤル気がでてくるものなのか?へらが哀れに思ってくれたのか再開の二投目にツンアタリで尺べらが乗ってくれました。

これで両目開きこれより順調に釣れるか・・・はそうかってに想像しただけ・・・9時まで鯉とジャミアタリのみ。
堪らず同尺で両ダンゴのチョウチン釣りに変更、しかしこれも10時前まではスレで一枚掛かっただけでした。左のkさんが竿仕舞いを始めたため私もこの辺で潮時に・・・諦めかけた時に浮子が馴染みきった直後のツッーッのアタリでやっと三枚目が上がりました。

10時半納竿 尺頭に3枚の釣果 私にとってはなかなか手強い我慢釣りの池となりつつあるようです。
まっ 型が見られただけ良しとしてまた次回挑んでみます。
只今 放流の協力金2000円を世話人さんが集めて頂いています。
協力金を出し合って楽しい釣り場作りをいたしましょう。