
昨夜の雨でまだ浮桟橋は水溜りができるほどになっていました。
二号浮桟橋の一本目のロープ手前で西向きにセット中 名人キタさんの登場 今朝は長竿の床でやられるらしい
同じく二号の先端から四人目くらいへ入られました。
5時半 玄峰の8尺で両ダンゴのチョウチン釣り・・・6時過ぎ迄は触り無し・・・どうも今日も喰い渋りのようです。

6時15分やっとこの日の初べらが続いて同じくらいの尺べら、これで順調に釣れてくれるのか・・・
そう思うようにはならずやっと37cmの三枚目がこの15分後に上がりました。結局この釣りで7枚でした。
釣りなれた北固定とはやはり何所かが違っている感じでなんかしっくりしません。ただ曇天から顔出しの暑い陽ざしを背中で受けるため全てパラソルの陰に身体が入るため涼しい釣りの出来るのは申し分ありません。

ロープ右に後から入釣の方々も釣れ無いのボヤキが・・・この後お一人の方のトロロ餌にはボツボツ喰ってくれていたようであります。

7時半同尺峰月でいつもの黒べらと軽麩の浅ダナ釣り
やはりへらは上層に集まっているようで 浮子は終始動きっぱなし・・・消しこみを合わせると コヤツが・・・

これよりパウダーベイトヘラセットをブレンドして浮子を紅葉から少し大きめの水鶏に換え待ち気味にツンアタリを取ってナンとかこの釣りで10時過ぎ迄に8枚釣れました。ここまででカウンターは15枚です。(予想外の貧果)
この後またまた変になってきたためこれより12尺魁舟で新べらグルテン単品の一ヒロタナの中層釣り、浮子は前回バッチリ決まっていた水門極太パイプ、いきなりダブルがその後も良型が・・・しかしアタリが出て釣れたのは
ここ迄でした。この後浮子をエレベーターにしての打ち込みも13時迄へらは釣れませんでした。
余りにも酷いためキタさんの釣りを少し拝見しましたがこちらの名人も今日は駄目ですよーのお言葉が返って
きただけでした。猛暑のこの時間から北固定へ移動するほどのガッツは無し、本日18枚で納竿しました。フーッ
少し心配はこの池もアオコが浮き出してきました。昨年のように酷くならなければよいのですが・・・さて次回はどんな釣りをしてみましょうか。先日の杉林に咲いていた紫陽花をみながら秘策?を練る事に致します。
