また 行ってきました。ヒートアップはしておりませんが・・・なぜか池到着は4時半でした。
未明から少し暖かく霧の発生はうっすら程度でした。駐車場の南側護岸へ降りて行くとあららっ丸々太ったヌートリア君がじっとこちらを見ているのでビックリ 近寄っても逃げもせず 可愛いので撮りました。

流石にフラッシュの光で 悠々 葦の方へと移動して行きました。

軍服用の毛皮を取るため一時は重宝されていたというこのヌーちゃんも必要が無くなった現在では外来種となって駆除されているのが可愛そうな気がしますが・・・まっここなら安全でしょう あまり子供増やさないように・・・
ところで肝心の釣りは一番着で特別慌てる事も無く 本湖、ワンド、プールとモジリやハネの状況を見て周りました。さすがにヘラのハタキは見られず所々で元気な鯉ハタキの音が聞こえていました。モジリは彼方此方にみられ水量もまぁまぁのところナンか?釣れそうな気がしました。
5時半 竿出し 例の護岸でF 22尺
仕掛け 2,5/ 1,5号 40/50cm ハリ ゴスケ14 アスカ12
餌 新べら3 芋グル1 わたグル1 水 4,5
ブルーの頻繁なアタリを覚悟していたものの何故かノーアタリ 6時岐阜のOさん今朝は西プールで19尺この後
次々にこの場所の顔見知りの方が釣り座に入られました。私の並びに4人、西プールにはもうお一人小牧のNさんが入られて今朝は7人での釣りとなりました。

少し浮子のトップが沈み過ぎのため餌落ちメモリから2メモリナジミに調整した直後に綺麗なツンアタリで透かさず合わせると強烈な締め込みで名物?入鹿真ブの38,5cmが乗ってくれました。

真ぶなとは言え 6時半早々の釣り上げで気を良くした私でしたがこれより2時間はなんの触りも無しでした。
私と同様の本湖釣りの4名もアタリは無くぼやき声が頻りに出ていました。ただ西プールではなんと42cmを頭に
真ブ混じりでそれぞれ5~6枚の釣果にはビックリでした。
今朝の釣りでこの後一番悔やまれる事が勃発・・・陽射しが強くなったため置き竿のまま手甲をしていた際に浮子にこの日2回目のツンアタリが・・・しかし手が離れていたため・・・間に合わず・・・残念!!!
其の後 またまた浮子に動きは無く9時半西プールでダントツのお二人の背中に無言の挨拶をして帰りました。
