
坊主続きの入鹿池 諦めきれず 出勤前の竿出し
冬場に攻め続けた本湖向きの護岸で F22尺 5時過ぎ釣り座設置 半時間かけて入念に床取り・・・そのうち
ここの常連さんが出てみえての並び釣りとなりました。わたしは東から三番目で全員入釣され六名での釣りです。
湖面は鏡のようで竿近くにかなりのモジリがみられ期待は十分に持てそう・・・なんてワクワク気分の打ち込み。
早々に左側は尺べらを上げられました。この5~6分後の6時10分私にも2メモリのツンアタリで乗ってきました。
38,5cmは今年7枚目のへらです。昨日、一昨日と違って早々のへらの顔見せでなんか複雑な気持ちです。

この後 浮子の触りはあれど鮮明なアタリが出ず只管待ち釣りに・・・この間左側のお二人は交互に取り込みが
あってさすがのこの場所のベテランの釣りに圧倒されました。諦め気分で竿から手を離した直後に綺麗なツンあ
たりが・・・残念ながら納竿の9時までにアタリはこれのみ クx-ッ 帰り際にもみなさん竿が絞られていました。
まっ 一枚出ただけでもラッキーでした。次回は少し短めの竿で常連さんに合わせた釣りをしてみます。
40cmにとどかない小ぶりべらでしたが22尺にしっかり乗って楽しませてもらい感謝 感謝です。

これで気分はまたまた満開のさくらになった 庄さんであります。 次回もまたがんばります。