イメージ 1
 
  久々のこの池 気温は日中は7度の予報 余り風はなく良い天気でした。
池を見渡せば今朝は20名弱の釣り人で賑わっています。もうあちらこちらで川鵜用の花火音も聞こえてきました。
私は土管の右から二人目に入れて頂く事に・・・右は常連のKさんが早くも竿を絞ってみえました。一番東の出っ張りでは35cmの良い型が上がったと言う声が聞こえてきました。
 
イメージ 2
 
 7時半竿出し16尺玄峰 つつじの大仕掛けを月山の浮子でやってみることに・・・
両グルの床釣りでバラケは無し、さすがになかなか触りが出ません・・・右隣のKさんはもう3枚目を取り込んでました。8時半微かな触りの後一目モリの押さえでやっと乗ってくれました。
 
イメージ 3
   検寸無用の泣き尺です。まっ取り敢えず坊主は逃れたため   ー ホッ ー
ここで小休止、池周りを見て見る事に・・・
 
イメージ 4
 
    ここのところ寒さが厳しかったせいか殆どの方は釣れてないようであります。
 
 気を取り直して 釣り座へ・・・
 
イメージ 5
 
 暖かくなって良い感じなんですが またまた触り無し・・・Kさんと東先端の方のみが順調な釣りをされています。
例によってグルテンのブレンドを色々変えて浮子を上下に移動させてとそれなりに悩み釣りをしましたが時間は虚しく経つばかりとなりました。それでもそのうち微かな触りが出て9時半なんとか両目開きになりました。
 しかしこれまた可愛いい泣き尺ちゃん・・・まっ贅沢は申しませんが・・・
 
イメージ 6
 
 この後納竿の10時過ぎ迄に触りが出る事も無く徐々に北西の風が強くなり出したためおしまいにしました。
貧家は予想どうりでありましたがこの池でも釣り台の上でつつじの水箱が使えるようになったため次回釣行から
超軽量での釣り支度ができるのでよかったです。また水箱で短時間釣りをしようと思っています。