今朝は久々の一番浮桟橋で21尺の床釣りをやる事にしました。

7時一番桟橋の13番で床取りするも残念殆ど21尺竿一杯のため18番に変更、穂先から浮子までなんとか70cmでトントンになりました。

薄曇りの今朝は一号桟橋 3名、二号桟橋 1名、三号桟橋 5名、タンポポ 1名、北固定 3名でした。
どなたも この時季かなりの食い渋りをみせていました。
どうせそんなには釣れないだろうと思いながらの一投目は7時半でした。(床取りに20分以上かかりました)
閃光21尺 道糸1号、ハリス0,5/0,4号 40/50cm
餌(喰わせ)新べらグルテンと本グル (上)新べらグルテンと新べらグルテン底 浮子は彩羽の床浮きパイプ
7時40分に綺麗なチクッあたりで35cmのまぁまぁべらが早めに出てくれて ホッ

其の後もボツボツながら 釣れ続き 10時には ダブルも・・・

11j時で20枚は今日の予定枚数でしたが風もなくアタリも続いていたため少し延長することにして結局12時半
カウンターが30枚になったところで納竿としました。
さすがに 21尺でのこの日は腱鞘炎?になりそうでしたがそこは上手く出来ているんです。実は2枚目以降の
へらはすべて小ぶりだったんです。これってやっぱり私にとっては良かったのかも・・・
少し気になるのは小ぶりの元気べらのほとんどにスレ傷がみられました。どうしたのでしょうか。
これでだいたい浮桟橋の釣りなんとかやれそうです。年内に一度22尺で挑んでみます。