
悪がきの頃 勉強は全くしないのに何故か皆勤賞だったんです。
今振り返ってみると朝礼1時間前の校庭は名だたる野郎共が集まって恒例のー回戦ーが始まるのです。
15人ほどが入れる輪の奥に死守する30cmくらいの出っ張りを作ってこの反対側には唯ひとつだけの入り口
この凸凹つきの内円に沿ってやっと一人が通れる外円を描いて完成です。この後は近くの相手とジャンケンポン
勝てば勿論攻めまくりの外側へ、負ければ内円に入って防戦あるのみ・・・外攻めは中の者を引っ張り出せばOK
中の物は逆に引っ張り込めばOK、何れも敗者は外での応援組になるのであります、双方少ない戦力になった時点で内円への総攻撃、殴る蹴る引っ掻く、以外はどんな手を使ってもいいのです。相撲、柔道、レスリングの技なら大いに結構・・・陣地が獲れた時の爽快感はやってみたものの最高の喜び、毎日これが楽しみの通学でした。
実はこの回戦の話しいまだクラス会の席で話題になりません。この頃死守バカリやった者にとっては嫌な思い出で終わっているのかも・・・次回この事をそっと聞いてみようと思います。 少しヤバイかも?
最近はどうも懐かしい思い出ばかり出てきます。
さて釣行の準備ができました。
13尺で 新べらグルテン浅ダナ、15尺で浅ダナと夏底、9尺で両ダンの浅ダナとチョウチン
これって少し欲張り過ぎですね、セットとドボンは次回にやることにします。