イメージ 1
 
 K君の上池での競い合いは急遽下池で・・・なんて考えていた私でしたが・・・
彼との挨拶が終わるや否や庄さん あれ 無かった事にしましょうね の申し出・・・へっ  どういう事?
この後彼は下池の北柵を跨いでユル抜きのコンクリート上に釣り台をセットしだしました。
私には西側隅の柳の木の横を勧められたため言われるままこの場所で10尺をセットすることにしました。
コンクリート護岸の冠水上に釣り台セットのため長靴を履き跨ってのスタイル・・・涼しくて良い感じです。
 6時半 竿出し 浮子合わせ完了 1m浅タナのメッタ打ちから開始と思った途端 雲が切れて陽差しが正面から
左北岸のK君から庄さん浮子良く見えますかのお声が・・・素直でない私は透かさず・・・良くみえますよ~
 30分は全く見えず 黒い棒浮子でした。この間に彼はボツボツ釣り上げてもう5枚は超えたようでした。
堪らず k君にこれ勝負になっていたら私は巌流島の小次郎ですなー なんて言っちゃってしまいました。
 どうにか浮子のトップが確認出来るようになった7時過ぎ私にも竿が絞れるようになってきました。9時の時点で
なんとか6枚 良い感じの尺べらも混じってくれました。
 
イメージ 2
 
ところで今朝のK君はここで一番合っていると言うトロロ餌
流石ですもう15枚はいってるようです。・・・言わなくて良いものを・・・しかし形は小ぶりですいなー(言ってまった)
透かさず彼からまぁまぁべらもかなり上がってマースの返答・・・でした。暫らくしてから彼の友達が参上し交代。
 2枚ほど釣られてどうも餌が自分の餌で無いので釣り辛い・・・帰っていかれました。この間に私はチョウチンに
変更し餌もネバ餌の天々、ガッテン、浅タナ一本で待ち気味のドスンアタリを取る事にしました。これでなんとかコンスタントに釣れ続きどうにか彼に追いついた11時に23枚目を上がりべらとして納竿しました。
 年甲斐もなく久しぶりに発奮?した釣りでほとんどへらの写真は撮れていませんでした。
明日はもう一日このK君と前回の野池へ行く予定なんです。別れ際またもや明日勝負しましょうの声がかりが・・・
             もう勘弁してよー って言いたくなりましたが・・・・まっ行ってきますわー
 この下池 腕のせいか上池ほどの良形は釣れませんでした。30数名で一杯のこの池 本日早くも満杯でした。
 
イメージ 3
 
イメージ 4