イメージ 1
 
 6月も5月と同じく つつじ池は6回の釣行
6/1 31枚、6/8 14枚。6/15 15枚、6/22 70枚、6/28  50枚
H・Gの釣り場とはいえ 睡眠不足で気を抜いた釣りをすると釣果は歴然、それが8と15日の2日でした。
 昨年まで6月は殆ど釣行してなかったのですが6回もの竿出しは私にとってラッキーでした。
特に短竿での両ダンゴで深宙から抜き上げる時の感触は最高です。寄り過ぎてからの浅タナへの切り換えも
タイミングよく決まってからの連続釣りは爆釣の感を強くさせてくれます。
 タナの変更、餌の切り変え、竿の差し変え、ハリスの長短・・・変えた直後に乗ってくるその瞬間が私にはこの釣りの一番満足できる楽しい時間となります。 ただ入れ食いのこの餌が次回の釣りでも同じような効果が期待されるは・・・まず無理なのがこの釣りの難しいところなのでしようか?。やはりその時その時の状況判断で切り換えていく事、面倒がらず小まめな手直しこそこの釣りの面白いところではないでしょうか。
 夏本番 風越池はごらんのようなジャミの大群、つつじ池はブルーギルとイワシの猛攻
 
イメージ 2
 
 こんなギャング共の裏をかくには・・・頭の中で餌のブレンドで一杯になるのは私だけでしょうか?
最近はNeW餌は余り使わなくなりました。これはこれで確かに良いのですが何故か2~3枚釣れた後はパタッと
アタリが途切れてしまいます。今のへらってすぐに飽きてしまうようなんです。そんなわけで私は限られた餌での
組み換えと硬軟でがんばってみます。
 このところお隣が気になりどうしても数釣りの傾向が強くなっていますがもうそろそろ数よりも形狙いの長い竿にきりかえたくてウズウズしています。早く自分で楽しむ釣りができるようになりたいものです。
 7月後半はつつじ池の釣行ができます。体調を整えてじっくり攻めてみたいものです。
イメージ 3