25日の貧果を挽回すべく秘策?を練っていざつつじ池へ
15尺嵐馬 1m新べらグルテン 仕掛けは簡単に浮子交換が出来るよう中通しのオモリ巻きを使用しました。
浮子は無くした水月の代わりに陽光(極太パイプ5目盛)とカチドキの竹足ロングパワーの2本を使いわける。
今朝もやはり肌寒くブレーカーを着用。予想気温15℃/22℃、今日も超満水、太陽が雲間から見え出しました。
 
イメージ 1
 
 触りが出るまでの早い餌切りを繰り返して6時15分 やっと 待望の1枚がきました。
 
イメージ 2
 
 この後はイメージどうりの釣りが続き10時までにカウンターは28枚になりました。
良い天気です ブルーの空を見上げながら竿の曲がりを見る・・・ゆとりがありました。
 
イメージ 3
 
 ニンマリ釣りも11時を過ぎた時点で強い突風に・・・     
 
同尺の ドボン釣りに変更 ボツボツながら波間の2メモリはきっちり消し込みで良形が乗ってくる時の穂先の
締め込みはこの釣りの魅力・・・12時7枚目を上がりべらとして納竿しました。午前中の釣り35枚でした。
 
イメージ 4