


いつもの場所は すでに常連のAさんがへらテントをセットしてました。
北端固定の1枚目中央付近には 三重のОさん その横は Aさんの連れが入りました。
まだ 後から2人見えるとのこと・・・
断りをして2枚目の桟橋Aさんの隣へ 入れてもらうことになりました。
一番北の三重のОさんは両ダンゴの底釣り、その隣は両グルテンの底釣り、
Aさんは何故かダンゴのドボン釣り、後から見えたお二人は短竿のセット釣り
7時私は15尺の底釣りを新べらグルテンを元餌に食わせに本グルを少々混ぜました。
1ボウルだけマッシュを混ぜて溶けを早くしてみました。
どなたの口からも 触りが出ない出ないのボヤキが・・・
減水と昨日の冷たい雨でかなり水温が下がって超喰い渋りになっていました。
私は半時間後なんとか尺べらが其の後はボツボツの釣りでしたが9時前後から正面に朝日が
水面にギラギラ光って堪らずスコープ出し、2枚拾ったものの今度は雲間からの陽ざしとなり
スコープで覗いても 肉眼で首を傾けてみても浮子のトップは黒い棒になりました。
この間40分程は餌打ちだけとなりました。結局11時までで6枚の釣果。
右隣は順調にセットで上げているため堪らず私も10尺感嘆のセットに切り替えました。
この釣りもボツボツの上がりで12時過ぎまでに5枚追加となりました。この時季煩いジャミ
子ボ(ぼらの子)の襲来を受けたため、ここで14尺での両グルテンに戻しましたこの釣りで13枚
目が久々の43cmが乗ってきたのが良かったです。其の後も喰い渋りは続き14時14枚で納竿。
常連さんの両ダンゴは2~3枚の釣果、グルテン釣りでどうにか二桁に・・・
喰い渋り時はやはりセット釣りが好調でした。右隣は太めの両うどんで快釣でした。
そんなに寒さは感じない釣りでしたが木曽川堰堤の温度は13,3℃を表示していました。
これからの釣り、数よりは大物狙いを・・・で頑張ろうと思いました。 フーッ