


明日は 確実に雨の予報・・・迷う事無く風越池へ
5時到着 先客4~5名有るもスロープ右側が空いてました。
11尺兆,両ダンゴのチョウチン
餌 天々2、ガッテン1、グルバラ1、水1 浮子、痴舟12の22cm
5時半釣り台セット完了打ち込み開始15分間でチャンべら4枚でした。
後方で賑やかな猫の鳴き声で振り返ると赤ちゃん猫がもう子猫になっていて
母親猫と一緒に見えていました。可愛い子猫に釣りは中断・・・
私の朝ごはんをおすそ分け、二匹にしっかり食べさせて私も朝食にしました。
食後すぐ尺べらがきてちゃんべら3枚に尺べら1枚の割りで釣れ9時までには
20枚になっていました。6時前に見えた常連のSさんは浅ダナのセット釣り
8時半には23枚釣り上げの声で本日の竿頭のようでありました。
これを聞きつけたお隣さんもセットに変えボツボツ上がり始めました。
9時を過ぎた頃から全員アタリが遠のき私は10時までに2枚を追加して納竿。
最後まで両ダンゴで通しました。今日は餌が合っていたようです。
多分つつじ池でダンゴ釣りを続けて少しは身についたのでしょうか?
なんて勝手な事を考えているうちになぜか周りの方々も揃っての竿仕舞いとなりました。
早い時間帯で釣れてくる元気な尺べら、鯉かと思うぐらい強い引きの40cmクラスの
あいべら等、かなり楽しませてもらえた午前中の釣りでした。
これで もう少し涼しくなれば夕方まで頑張れるのですが・・・
また近日中に行く事にします。
、