イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  5時過ぎ つつじ池は私のすぐ後からお一人が見え18尺床釣りを浮き桟橋でどうかのお尋ねあり
 この超満水では固定かたんぽぽをお勧めしたら2番固定の南端へ入られました。もう一人は6時頃に
 北1番固定の中央で15尺(私が釣りたい釣りかたで・・・)2番の左端二つ目が私でした。
  本日の北固定桟橋はこの3人での釣りとなりました。
 5時半出竿9尺渡月,両だんごチョウチン、穂先から1,5尺で底、ここから1尺切りで開始
 餌は前回同様で5分後尺べらがきて10時までに34枚、落ち込みでのキザミアタリと消しこみで
 待ち気味の消しこみにスレが多くなった為、天々4ガッテン2浅ダナ一本1グルバラ1水2での
 餌持ちをよくした餌に変更、これが良かったのか昼までに51枚のカウンターとなりました。
 昼から水面がへらの口だらけとなったため8尺のカッツケに変更、一投目からなんと道糸が切れ
 なんとか浮子だけは回収、道糸1号にハリスも0,6号35cm/50cmとして仕切りなおしです。
 因みに餌は軽麩3黒べら2ガッテン1水2で小さめ餌付けで早めの消しこみアタリを取りました。
 2時半持っていかれましたー 手を少しはなした途端に・・・一日5回はボートを出して竿回収の話を
 さっちゃんから聞いたばかりなのに・・・幸い竿は浮き桟橋の方に回収してもらいました。
  突然 またもやハプニングが・・・浮子のすぐ前でバシャーンの水音とともに鳶がへらぶなを足で
 掴んで飛び立ったんです。隣の方もビックリされて・・・こんな事もあるんですねーの会話に・・・
 色々ありましたが其の後も途切れることも無く釣ることができました。16時70枚で納竿。
 そういえばもうお盆休みに入っているところも・・・どうりで浮き桟橋が賑やかなんですね。  
                          次回は 長竿でゆっくり釣ろうと思います。