


しかし私よりも先に 釣り台セット中がいました。
なんと スロープの左側に・・・ (本日入釣予定の場所に・・・)
挨拶をして 私はスロープの右側へ・・・
暗くて 穂先にチチワのセットができません。
ドラ猫が 寄ってきたので 朝食をとることに
少し食べると もういなくなりました。
近寄ると言えば この池の大鯉 釣り台のしたでいつも大口を 開けっぱなし。
今朝 珍しいものに出会いました。竿を振り出した1時間後 足元の鯉に混じって
ナンと大きなへら鮒が鯉と同じように 口を開けているんです。
嘘ヤローと思いましたが・・・本当なんです。そーっとダンゴ餌を落としてやると
スーと 吸い込みました。 ここまで慣れるとは・・・ 驚きですー
こんな へらを見るとスレでも何でも取り敢えず釣ろうなんて考えは出来ないですよねー
肝心の釣果は8時までに8枚この後1時間ほどは ジャミで変になりました。
10尺のひょっとこセットから11尺でのトロ巻きで底に変更 直ぐに見事なへらが来ました。
アタリは遠く20分後やっと尺べらが・・・この後アタリ無く 10枚で納竿にしました。
ところで左側の常連さんは13尺の感嘆 段差釣り ズーっと入れ食い状態です。
さすが この釣り 上を見ると限が無いを 思い知らされました。
この日 曇り空で蒸し暑くラジオで名古屋も梅雨入りをしたとか・・・
お隣に圧倒されましたが 次の釣行迄に秘策を練りあげる事にします。
また 口を開けて待ってる ヘラを見に行きます。