shou-yuパパの釣り日記

shou-yuパパの釣り日記

釣歴は5歳の時のマブナ釣りからスタートし、色々と広く浅く約40数年。 
現在はへらの奥深い魅力にハマってます。

Amebaでブログを始めよう!

書き方忘れそうなので、久し振りにちょっと書いてみます。


本日(5月29日)サイカチ沼に行って来ました。

サイカチに行くのも久し振りです😅






今日はGFGのへら懇親会をやってるので様子を見に。



一応フラシは出てますが、かなり渋いみたいです😣
結果は聞いてませんが💦



私は、、、

なんと今年はへら釣り1回しか行けてません😥

しかも、その1回は4月末なのに雪景色、、、



まぁ、試行錯誤し何とか20枚のへらと遊ばせて貰うことが出来ました。



で、何でワカサギも行けずへらも行ってないかと言うと、、、

昨年の11月初旬のこと、
YouTube観てたら急にバイクに乗りたくなり、即自動車学校に入校手続きに。

コロナ禍ということもあって、バイク人気なのですね。
大型か普通か迷いましたが、40年ぶりのバイクなので取り敢えず普通自動二輪を申し込み。11月上旬に手続きして入校は12月上旬でした💦

この歳(55歳)なので、バランス感覚が掴めず、一本橋がまぁ乗れなくて😢
先生に色々と教えていただいたのですがそれでも難しくて。
で、コロナ禍でリモート会議が多くなりある時に気付いたのですが、私は首が少しだけ右に傾いているのです。
もしかするとこれがバランスを取れない原因の一つかと思い、先ずは首を真っ直ぐにすることを意識して歩くことを続けてみました。そしたら不思議と少しづつ一本橋を渡ることが出来、何とか2月上旬に卒業検定合格!

この頃には、欲しいバイクも決まっており、免許更新後すぐにホンダドリームで予約。
系列店に在庫があり、約1ヶ月後に納車となりました。
半導体や物流の問題やらで、バイクもかなりの納期が掛かる状況で納車まで1ヶ月はラッキーでした。
今年はツーリング優先になりますが、月いちぐらいはへら釣りに行きたいですね。




たまにサイカチに様子見に来れる様に、林道も少し走れるアドベンチャーにしました。今年1月にマイナーチェンジしたホンダ 400xは初心者にも乗りやすいバイクですよ😄