爺がフォローしているブログの一つに喜多方ラーメンの紹介をしているこたなりんさんの【「こたなりん」の喜多方ラーメンたべあるき】があります。

 

少し前から、こたなりんさんがエフエムきたかたで喜多方ラーメンの紹介をする番組が始まったんだけど、なかなか番組を聞くことが出来なかったんだけど、今日、ようやく聞くことが出来ました。

 

今日、紹介されたのは、喜多方市の郊外にある赤レンガ食堂(食堂は、ついていたっけ?)

 

レンガ蔵を改装して、お店を開いたラーメン屋

 

爺も、お師匠さまとおふくろさんとの3人で何回か食べに行ったことがあります。

 

味とかの記憶は、かなりなくなっていますが、あっさり懐かしい中華そばとの記憶はあります。

 

あとは、駐車場が満車に近かったことかな。

 

赤レンガ食堂の写真を探したんだけど、保存しているデータの中にはありませんでした。

 

多分、野田幸手園の桟橋の下に眠っているスマホの中に入っているのかも・・・

 

この放送をを聞いて、喜多方ラーメンが食べたくなってきたっ!

 

今月、お師匠さまが喜多方に行くから、曽我製麺と小西製麺の麺を買ってきてもらうかな。

 

いつか、喜多方に行ったら、菊水で朝ラーしてエフエムきたかたに、こたなりんさんに会いに行くかな。

 

って、生放送なのだろうか・・・

 

最後に・・・

 

喜多方から元気をっ!!