サンライズ瀬戸で琴平駅に到着後、少し休憩をして琴平電鉄の琴電琴平駅に移動しました。


駅舎は、新しい感じがするけど、レトロ感漂う爺の心を擽る佇まい



琴電も交通系ICカードが使えるようだけど、帰りにきっぷを持ち帰りたいので、敢えて紙のきっぷを購入



ホームには、すでに1087系の車両が入線済み



この1087系は、以前、京急で活躍していた車両を購入したようでした京成に直通運転していた勇姿が脳裏に過ぎります。


古い車両なので、当然、シートはロングシート


爺は、昔のロングシートが大好きなんだよね。


あのシートの柔らかさがたまらない。(笑)


高松築港までは、約1時間の鉄路


今では、少ない小さい頃に乗ったレトロな車両を楽しむことが出来ました。


新しい車両やJRの臨時列車に乗るのも良いけど、このようなレトロ車両を巡る旅も良いかも知れないですね。