常陸大子駅の後、お昼ご飯を食べに栃木県大田原市にある道の駅那須与一の郷に行ってきました。


平日は、ここに来たことあるけど、休日は初めて


そんなに混んでないと思ったけど、駐車場の車の数にビックリ


しかも、お食事処の順番にもビックリ


席は、確保出来ましたが、爺たちの前には20人以上が順番待ち


かなり待っていましたが、ようやくお呼びがかかりました。


今日のオーダーは、ざるそばとかき揚げ丼



久しぶりの与一の郷の蕎麦


では、一口


う〜ん・・・


蕎麦は、美味しいんだけど汁が少し弱い感じがする。


もう少しカツオと醤油が強くてもいいかな。


でも、蕎麦と丼は美味しい




ここに足立区の某蕎麦屋は、修行に来たほうがいいのに・・・