昨日まで出張で栃木県大田原市に行ってきました。


木曜日に訪問した中華屋さんなんですが、白龍という名前の店で地元では、かなり有名店のようです。


一緒に出張した方が昔、大田原市に住んでいて白龍に行きたいとのことだったので、お昼ご飯を食べに行ってきました。


お店の駐車場に入ったのは、12時少し前


しかし、お店には続々とお客さんが入っていきます。


なんとか席を確保して、メニューを拝見


ジャンボらーめんというものがあり、2玉の麺が入っているみたい


でも、打ち合わせ前なので食べ過ぎは厳禁


なので、タンメンを注文しました。


タンメンが出てくるまで、周りを見ていると、全てのメニューで量が多い。


でも、タンメンは大丈夫かと思っていたら・・・



写真では分かりにくいけど、普通のタンメンの3倍の野菜が入っている感じ

スープは、美味しい塩ベースのスープ


麺の写真を撮ろうと野菜の下から麺を掘り出そうとしたら・・・

予想以上の野菜の量と1玉半くらいある麺


良かったっ!

タンメンの大盛りを頼まなくて

早速、食べ始めてみたものの野菜が減っていく気配がない


というより、野菜だけで満腹になるかも


でも、せっかく頼んだのだから、一生懸命に食べたけど、少し残した感じで完食ならずでした。


ちなみに地元の方は、タンメンと〇〇といった感じで、サイドメニューを頼んでたのにはビックリしました。


でも、また、行ってみたい気が・・・