今日は、来週の武蔵の池愛好会の試釣と仕掛け作りのために武蔵の池に行ってきました。


7時過ぎに到着したんだけど、平日にも関わらず中央桟橋は7割強の盛況ぶり




16尺と18尺の仕掛けを作ろうと思ったけど、ロッドケースに入ってない・・・

しょうがないので、14尺の両グルの底釣りをすることにしました。


※タックル関係は、明日に追記

いつもより慎重に底立てを実施

でも、なんかタナが深すぎるような感じがする。

しかし、何回やっても結果は同じ

とりあえずエサ打ち開始

あれっ!?

馴染み幅が出ない・・・

わざと振り切ってエサ打ちしてもエサ落ちメモリが出るだけ。

竿尻を前に出すとウキが上がるはずなのに沈んでいく・・・

謎だっ!

いつもだったら、ここで熱くなるんだけど、ポカポカの北桟橋

もう、どうでもいいやっ!

1枚くらい釣れると思ったけど、アタリ凸

なんて、縁起がいいんだっ!(爆)

なんで、イライラしないかというと、Nゲージのショップに頼んでいた北斗星デラックス編成の室内灯取り付けが終わって、今日が受け取りなんだよね。

ということで、アタリ凸のキズを受けないままルンルン気分で武蔵の池を後にしました。

めでたし、めでたし。(笑)