明けましておめでとうございます。

 

読みにくいブログですが、今年も宜しくお願いします。

 

さて、2023年は釣り・鉄道の二刀流ブログでしたが、2024年も釣り・鉄道の二刀流ブログで頑張っていきたいと思います。

 

昨年、かずくんに譲ってもらった岐山の大砲万力

 

シバタ釣具でコミ調整をしてもらい、我が手に戻ってきました。

 

あとは、竿起きの部分にフェルトを貼るだけかな。

 

 

昨年は、釣果にこだわらず好きな釣り方でへらぶな釣りを楽しむと宣言した割には、釣れないと不機嫌でした。

 

今年こそは、釣果や周りの意見は気にせずに好きな釣り方を年間通して続けたいと思います。

 

その意思表示として、白い粉を買ってきました。(笑)

 

 

5日は、初釣りで武蔵の池に行く予定なので、その時に愛好会の試釣で北桟橋で両グルを楽しみたいと思います。

 

そして、もう一つの鉄道

 

今年も乗り鉄、Nゲージと釣り同様に頑張りたいと思います。

 

3連休の時に電車に乗りに行くと思いますが、決まっている乗り鉄ツアーは2つ

 

185系の『9回列車番号が変わるぐるり両国発品川行きの旅』

 

初の新金線、めっちゃ楽しみ

 

そして、今年のメインイベントになる可能性があるE655系の『ハイグレード車両「なごみ」で行く 上野→盛岡 常磐線経由の旅』

 

なごみに9時間も乗っているなんて、夢のようです。

 

鉄分多めのへらぶな釣りブログになるかもしれませんが、今年も宜しくお願いします。