数ヶ月ぶりにお師匠さまと武蔵の池愛好会の例会に参加してきました。


が、スマホを忘れたので写真はなしです。


天気予報では、お昼近くまで強風予報


14尺底釣りをしようと思ったけど、8尺浅ダナセットに変更


数は、気にせずに楽しく釣りをしたいと思います。


■今日のタックル
竿:特作伊吹 8尺
ウキ:扶桑Siriusグリーン パイプトップ5番
ライン:ミチイ0.8号、ハリス上0.5号8cm、下0.4号35cm
ハリ:バラサ7号、リグル3号
バラケ:粒戦50cc、細粒50cc、とろスイミー50cc、セットガン100cc、水200cc、セットアップ100cc、セット専用バラケ100cc
クワセ:さなぎ玉古漬け


時間とともに強くなっていく北寄りの風


こりゃ、昇天間違いなしっ!


と思ったけど、15分くらいで凸回避


周りも釣れていないので、早い時間帯だけだったら、テッペンがとれるかもっ!


しかし、なかなか釣れない。


悪戦苦闘してると、久しぶりのお師匠さまが枚数を重ねて、一時、愛好会で2位、池全体でも3位の好成績


なんとか着いていこうと思うけど、釣れない理由も釣れる理由も分からない惰性の釣りに突入


スタート時は、50センチのタナでスタートしたけど、20センチくらいまで浅くしたけど反応がいまいちだったので、今度は深くしてみることに


80センチくらいまでにしたら、ウキの動きが安定してきて、徐々に釣れるようになってきました。


でも、パッとしないんだよね。


でも、スレ混じりだけど何となく釣れてツ抜け達成


お昼に栄養補給して、午後から頑張ることに


午後になるとお師匠さまが急ブレーキ


これは、まくれるっ!


大きなお尻が見えてきて、一気にと思ったら・・・


お師匠さま復活っ!


結局、差は縮めたけど、お師匠には勝てず、お師匠さまが4位、爺が7位で今月の例会は終了となりました。


来月は、今年最後の例会


ダメもとで段底でもやろうかな。