今日は、久しぶりに外でらーめんを食べて来ました。


久しぶりの店は、珍来八潮ドライブイン店


ここは、爺が大好きな五反野店の親玉なんだよね。


しかも、他の店と比べると量が多めの珍来


で、注文したのは、お師匠さまと二人でタンメンを注文しました。


少し待っていると着丼っ!



見た目は完璧なタンメンだけど、爺の難敵の赤いやつが・・・

この赤いやつはお師匠さまの丼にワープ(笑)

では、実食

スープは、少し濃い目の塩味

もう少し野菜を炒めてくれれば、スーブに野菜の味が移るのに・・・


麺は、みそラーメンでも使っているチョイ太めの麺

写真では分からないけど、手打ち感が少しあって良い感じ


やっぱり、珍來のらーめんは美味しいよね。

今度は、いつもの五反野の店でみそらーめんが食べたいね。

最後に・・・

今日、注文を聞きに来た店員の態度が悪いんだよね。

はっきり言って、気分が悪いっ!

そんな受け答えするなら、メニューを修正しろっ!

って、感じだね。

それと、タンメンを持ってきてくれた店員

頑張って持ってきてくれたんだけど、片手に丼を持って品出しするんだよね。

しかも、丼二つ

手がぷるぷる震えて、今にも丼を落としそうで見てる方が不安

そして、テーブルに近づくと『ドンッ!』と大きな音を出して、丼をテーブルに落とす感じでの品出し

他の人を見るとトレーを使っているんだよね。

そういうとこを店員に教育する必要があるんじゃないの?

でも、味と量は間違いなしっ!

近くに行ったときは、試してみる価値があるかも。