今日は、2023年最初の愛好会の例会に参加するために武蔵の池に行って来ました。

 



1月の例会は、毎年恒例の北桟橋での例会

今日は、雨が降るかも知れないので、出来れば事務所に近い釣り座がいい

しかし、お師匠さまの黄金の右腕は不発で、北桟橋中央付近の15番と16番釣り座に決まりました。

1月の例会は、凸回避するのが最大の目標

なので、普段はあまりやらない13尺の浅ダナ抜きセットでスタートすることにしました。

 



■今日のタックル
竿:普天元独歩 13尺
ウキ:一規昨浅ダムセット PCムクトップ5番
ライン:ミチイ0.6号、ハリス上0.5号8cm、下0.3号40cm
ハリ:バラサ7号、サスケ2号
バラケ:粒戦100cc、粒戦細粒50cc、水200cc、Sレッド100cc、セット専用バラケ100cc、浅ダナ一本100cc
クワセ:さなぎ玉→さなぎ玉大粒

 

エサ打ちを始めたけど、ウキが動く気配が全くなく周りを見ても竿を絞っている人がいない

ウキの位置を変えたり、ハリスの長さを変えたりしたけど、全く釣れる気がしない。

少しエサがバラけ過ぎてると思い、少し手水を打ってエサ打ちを再開したら、交通事故で凸回避することが出来ました。

 

その後は、ウキが動く時間帯があるけど、全てカラツン 

ダメ元で16尺のグル宙をしようと思ったけど、周りから止められたので、13尺で釣りを継続

完全にバラけを抜くとあたらないので、少しバラけを持たす感じでエサ打ちをしたら、2回目の交通事故で両目が開きました。

少し気合いが入ってきたら、雨が降ってきちゃいました。

パラソルがないけど、良い感じになって来たので釣りを続けたけど、お昼休憩後、ウキの動きがガラッと変わってしまったので、かなり時間が残っていたけど12時半くらいに納竿としました。

例会の後は、2023年総会

 

その前に今日の成績発表

 

毎回恒例の不甲斐ない13位

 

しかし、参加賞は大きなミカンがたっぷり

 

 

続いては、2022年の年間参加賞

 

こちらも定番のフルーツ詰め合わせ

 

 

ここからは、毎年楽しみの抽選会

 

1回目の抽選賞は、上州屋のカレンダー、ヤグラ、エサボウルの詰め合わせ

 

 

そして、2回目の抽選賞は、小さなつづら

 

 

中身を見ると、泡づけ本舗のダウンソックス

 

でも、ふくらはぎの太い爺には使えないので、このまま押入れの肥やしになるのかな。(笑)

 

 

そして、2022年の皆勤賞

 

今回は、ウキではなくハリスケースでした。

 

 

 

ハリスケース・・・

 

嬉しくない訳ではないけど、部屋の中がハリスケースだらけになっちゃう。(爆)