今日は、東京競馬場で第40回ジャパンカップが開催されます。

 

今回は、3強の人気かぶりになりそうなので見

 

代わりに我が家で、ジャパンカップならぬ丸美屋ソフトふりかけカップを開催することにしました。(爆)

 

本日の出走メンバーです。

 

1枠1番 さけ

2枠2番 ツナマヨ

3枠3番 豚みそそぼろ

4枠4番 とり&たまごそぼろ

 

の4種類です。

そして、騎手は、福島県会津地方産こしひかりです。

 

 

では、1枠1番から実食

 

 

美味しさ不動のさけ

通常のふりかけと違い、さけの触感と風味が残っている感じ

しかも、味付けが抜群で、白いご飯が飲み物のように食べられる感じです。

 

2枠2番の実食

 

 

封を開けたときは、マヨネーズの香りがして、コンビニのシーチキンおにぎりを連想させる期待感

しかし、ご飯に振りかけて食べてみると、最初のイメージが一変

なんだか、マヨネーズもツナの味もしない

感想を言ったら、外野から追いマヨネーズをすれば良いじゃんとヤジ

それじゃ、マヨネーズご飯じゃんっ!(笑)

 

3枠3番の実食

 

 

名前からするとみその風味で味が濃い目

白いご飯が進むイメージ

しかし、ご飯に振りかけて食べてみると、かなりの物足りなさ

そぼろも豚肉感なし

かなり残念な感じ

 

4枠4番の実食

 

 

丸美屋のりたまフリークの凸爺

これは、超期待の一袋・・・

だったんだけど、これも豚みそそぼろと同じように期待外れ

やっぱり、ふりかけにそぼろを使うのは限界なのか・・・

 

全てのふりかけを食べ終わり、着順が決定しました。

 

1着 1番さけ レコード勝ち

2着 2番ツナマヨ 10馬身差

3着 3番豚みそそぼろ ハナ差

4着 4番とり&たまごそぼろ 大差

 

人気通りの着順となりました。(爆)

 

なお、あくまでも凸爺個人の味覚だけでの着順結果です。

これに対する質問、ご意見等は、一切お受けしません。(激爆)