断捨離を行うために部屋を掃除していたら、昔懐かしい竿が出てきました。

 

ずっと、ゴルフ用のケースかと思っていたけど、開けてみると・・・

凸爺がへらぶな釣りを始めたころに使っていた竿

 

 

昔の竿は、会社でへらぶな釣りを始めたいという人にプレゼントして、自宅にはないと思っていましたが、2本だけ残っていました。

 

一本は、alphatackleの天征の13尺

竿の色が濃いグレーで、めっちゃ気に入っていて、7~15尺、21尺を持っていました。

 

 

もう一本は、確か上州屋オリジナルの一心粋の8尺

なんで、この竿を買ったのかは不明(笑)

 

 

竿袋から出してみると・・・

まだまだ、使えそうな感じ

 

 

でも、天征の色

アメリカ空軍の戦闘機みたいな色で、大好きなんだよね。

 

今度、釣りに行ったら、この竿を使ってみようかな。