千鳥格子+ベルトネイルのやり方② | 安ジェルネイルブログ~ネイル好きなんですガ~

安ジェルネイルブログ~ネイル好きなんですガ~

誰かに見せたいんだけど、いざ見られると恥ずかしい。
そんなめんどくさい感情そのままに始めてみた自己満ブログ。

セルフなので!素人なので!
プチプラ命でやっとります。

■ ■ ■

/    

■/■ ■

これを隣同士の■にどんどん繁殖させます。

Mが出来ていくように書くと思ったら良いと思います。

このMさえ見失わなかったら完成したも同然です。


■/■

/ /

■/■

角と角を斜めに結び、半分と半分で塗りつぶす。


大丈夫ですか?

私、長嶋化してませんか?


そうすると…なんということでしょう。((サザエさんの声で

白い千鳥が浮き上がってきます

黒で千鳥を描いてたつもりが、白で千鳥が出来てしまうのです。

これは魔法ですか?

何かの間違いですか?

そんな風に思いながら

全部をつなげると



こうなります。

が、あなたはもっと綺麗に出来ます。

安心して下さい。

私の千鳥で心を折らないようにして下さい。

あきらめたらそこで試合終了ですよ?(安西先生!私、千鳥がしたいです!!!



黒の千鳥と白の千鳥がだいたい同じ大きさで並ぶとイイネ!!

私はならなかったけどね!!



ここまで出来たら全体的に整えます


       ■

       / ←ココと

ポイントは、■_ ←ココをきちんとつなげる事と

M部分の四角の角をちゃんととる事。







ちゃんとつなげないと、こうなります。おそろしかー

せっかく頑張ったのにこれはないですね。

ちゃんと繋がりと角を確認してから仕上げましょう。


辛いですね。

マット仕上げまでやってから気付くという。
というかそもそもいきなり自爪にやっちゃうのが問題なんですか?


次はいよいよ仕上げですよ!


Android携帯からの投稿