香港のフェスに参加してきました☆ | Heqna no blog

Heqna no blog

都内で活動するベリーダンサーHeqna(へくな)のブログです。お気軽にコメント・メッセージお待ちしています(o^^o)

11/20〜25まで、香港で行われたベリーダンスフェスティバル「Raks El Hob 5」に参加してきました星
主催は香港のダンサーMaggieちゃんピンクハート



メインゲストにエジプトのLubna、Tito、Ahmed、ハンガリーのMercedesを招聘した、なんとも贅沢なイベントキラキラ
私の師匠であるZIZI先生も、ゲストで呼ばれていましたラブ

私にとって、はじめての海外フェス!
行く前に香港の情勢が危うくなってしまい、ギリギリまでドキドキしていましたが、無事に過ごして帰ってきました照れ

ピンク薔薇1日目

夕方の便でいざ、香港へ!
時期が時期だからか、成田空港はガラガラでした。
飛行機の埋まり具合も2/3程度。
香港の情勢を考えると、無理もないですね。


行きの飛行機から見た富士山🗻
さらば、日本よ。


LCCで行ったので機内サービスは一切なし。
ということで、夕食を兼ねて機内食を事前予約しました。
中華おこわピンクハートうまピンクハート
オレオのチーズケーキも激うまハート


何か書いてある、、、読めないけど顔に見える。
CAさんの粋な計らいだったら嬉しいチュー


降り立つ寸前。
夜景が綺麗キラキラ
さすが香港キラキラ

空港からは、手配していた車に乗ってホテルへリムジン後ろリムジン前
荷物が出てくるのに時間がかかり、運転手さんを1時間も待たせてしまいましたアセアセ

空港から柴湾のホテルまでは50分ほど。
渋滞などもなく、外の景色を見ていたらあっという間でしたびっくり



ホテルの部屋。
ツインに1人で泊まったので、贅沢なお部屋になりました照れ

ホテルに到着したのは22時をすぎた頃でした。
この日は遅くなってしまったので、どこにも出かけずに就寝。
翌日のコンペに備えます雷


赤薔薇2日目


朝の景色クローバー
ホテルの部屋自体は13階でしたが、素敵な中庭があり、そこに面したバルコニー付きのお部屋でしたラブラブ


今回、私はフォークロアと生演奏にエントリーしました。
フォークロアは午後2時半、生演奏は午後7時からでしたので、朝は比較的ゆっくりと過ごせました。



朝のお散歩。
ホテルの前はちょっとした広場になっていて、直ぐ近くにセブンイレブンがありました。
このセブンにはたくさんお世話になったな〜爆笑


会場入り口で見つけた特大パネル。
フェスっぽい!!
アガる〜〜〜チュー



朝イチで無事にエントリー完了。
2つのカテゴリーで出るので、ゼッケンは2枚もらいました。
ここから準備と練習をしていたら、本番まではあっという間でした。

部屋で衣装を着て最後のチェックをし、いつもより濃い目にメイクを施します。
とにかく印象に残るようにと、コンペの前に先生方からたくさんアドバイスをいただいていました。

ソロでフォークロアを踊るのは、これが初めての機会キョロキョロ
この日に向けて、Osamaにイスカンダラーニを習い、Nabilaさんにポリッシュアップしていただきましたルンルン
準備期間が十分だったかと言うと決してそうではないですが(なにせ、フォークロアのエントリーを決めたのはコンペの一ヶ月半前だったので、、、)、この時には腹を括って、愛嬌を振りまいてくるしかないと思っていました。

ここからは写真がないのですが(緊張でそれどころじゃない)、このあとホールの楽屋で待機して、順番に舞台袖へ呼ばれました。
バラディを踊っている子が多く、イスカンダラーニは私だけ。
良いのか悪いのか、、、

舞台袖で、私の後に踊る南アフリカの女の子が「素敵な衣装だね」と声をかけてくれました。
あとで聞いたら、なんと11歳びっくり
む、娘でもおかしくない、、、
てゆーか衣装の写真くらい撮っとけば良かった、、、

ど緊張の中、ヒールでステージの床を踏みしめます。

踊り始めてすぐ、前方の座席で応援してくれているZIZI先生に気付きました。
あの時の安心感と喜びといったら。
Osamaのイスカンダラーニは、朗らかで可愛らしく、踊っていると心がほぐれます。
緊張はしていたけれど、同時に心から楽しく、終わってしまうのが嫌でした。

だけど3分なんてあっという間。
もっと踊っていたかった、、、

袖に下がると、さっきの女の子が「You did great!」とまた声をかけてくれました。
何か少しでも伝わったのかなぁ。
異国の地で、人種も年齢も関係なく繋がれるって、本当に嬉しい経験ですね。

結果は入賞ならず。
ですが、この日に向けてポリッシュアップをし、フォークロアのことをさらに学べたのは、本当に良い機会でした。
ご自身のイベントもあって忙しい中、ギリギリまで指導してくださったNabilaさんには、いくら感謝しても足りないくらい。
このイスカンダラーニは、是非またどこかで踊りたいです流れ星
衣装も揃えたしねチュー

ちなみに優勝は、かの南アフリカの女の子!!
バラディを踊っていましたが、リッチな腰の動きが素晴らしかったですキラキラ


このあとは夜の生演奏部門キラキラ
長くなったので、次の記事でレポートしまーすピンクハート






ゆめみる宝石Heqna(へくな)のホームページこちらくちびる


ふんわりリボンレッスン生募集中ぽってりフラワー
東京メトロ日比谷線「入谷駅」より徒歩5分のスタジオにて、定期クラス開講中乙女のトキメキ
オールレベル対応です流れ星
毎週木曜日 19:40〜20:50(70分) 4st
毎週土曜日 13:10〜14:20(70分) 2stNEW
BUZZスタジオ新上野校

体験レッスンあり星
詳しくはホームページのレッスン情報をご覧ください。


セキセイインコ黄Heqna(へくな)メール配信中オカメインコ
ショーのお知らせやブログには載せていないバックステージ、日々の徒然などを綴ったメールをお届けしています。
毎月1日配信メール
登録無料イエローハート
配信をご希望の方は、お名前を明記の上heqnamail@gmail.comまでラブラブ