春節。

空気が綺麗から、こんな写真も撮れますわ。

10年前の、アノ電気が余りだしたからって補助金出して飾らせた電飾とは、雲泥の差やね。

大阪環状線乗って、京橋駅界隈みたいな電飾やったもんな。

アノ頃の夜景って。

今はホンマに綺麗やわ。

 

日本も最近、やっとせめて正月は休もうぜ!ってなって来てますよね。

昔は閉まってましたよね、お店。

休んだらええやん。

 

言うてる鶴橋食堂の店主は、自分のお店は開けてたいんやけどね。

結局、一種のチキンレースやってるんやろうな。

閉めたらライバル店があんなけ売り上げ上げたぞ!

ほんなら俺らも開けるぞ!

結果、諸々の諸経費考えたら、会計上は開けても閉めても変らんぞ!

でも、今閉めたら、また競合店に売り上げ持って行かれるぞ!

見たいな感じ。

知らんけど。

 

 

お昼は、お正月は又別にあるイスラム系の麺屋さん。

 

夜は、コンビニのイートインスペースで。

で、帰りに大阪が誇る我らのカップ麺を買って。

 

何日間か、こんなんでエエやん。

 

最近、立って寝る方法を編み出した、メイヨ~おばちゃん。

 

 

 

合掌。

 

アモイ鶴橋食堂

17:00~24:00

春節休暇中

13600967571