今年も開催された、アモイ“海峡杯”スローピッチソフトボール・インビテーションカップ。

ま、試合結果はさておき。笑

 

他地方は知らんけど、福建省はどんどん野球関係に力入れてますな。

公立学校に、どんどん野球部が。

台湾の方が職業コーチとして、公立の学校に赴任してたり。

ま、交流の目的はさておき。笑

 

しかし、いつも書いてるけど、台湾の方々のこの手のお遊び、ホンマに感心させられるわ。

台湾本島・大陸中国はもちろん、東南アジアの国でも開催してたりするもんな。

せやけど、あんまり感心せん部分もあるんよね。

時々書くけど。

勝利の為に、いろんなトコロから寄せ集めてる感が否めないんですわ。

酷いチームなんか、結果次第でご祝儀配ってたり。

アレ、ど~なんやろうか。

知らんけど。

 

今年も開催されたんで、上げときます。

 

 

腕力強いわ、キミ達。

アメリカ・カナダ・メキシコ・台湾・大陸中国・シンガポール・スコットランド・・・・・・・・大阪。w

 

英語が共通語になるから、しゃべりな鶴橋食堂の店主が、無口過ぎて口の中が乾く一日でした。w

 

 

 

ちりとり鍋の〆、一昨日は豆腐にチーズ。

こんな〆もお薦めです。

 

 

 

合掌。

 

アモイ鶴橋食堂

17:00~24:00

不定休

13600967571

個室あり。