鶴橋食堂の店主がよくいただく、台湾企業のお弁当屋さん。

当然店内飲食有りで、お昼は店内も配達も忙しそうにしてます。

美味しいもん。

 

店主が特に好きなメニューの中の一つが、このチキンカツ弁当。

22元也。

胸肉やから、好きですねん。

価格帯が20元~30元の間かな。

 

前にも書いたけどね。

チョクチョクね、値段の話を始める人民がいてるんですよ。

レジカウンターで。

 

今日も現れてね。

お店の子に“文句”言うてどないすんねんって。

例えば、25元の弁当をナンボにせえ言うて、高い!言うとんねん。

大の大人の男が。

 

有没有优惠,有点贵了

割引無いのん?チョット高いわ。

 

 

お店の子達は、ガン無視してるけど。

1割引で2.5元、2割引でも5元。

それ、お前にどれだけ大事な金額や?

25元の弁当売ってる商売、その2.5元が利益やろうが。

 

信じれんやろ?

ホンマでっせ!?

どこまで本気かはさておき、言われてる方も気~~~悪いがな。

 

せっかく美味しい弁当食ってるのに、ホンマに気分悪くなるって。

でね、そんな事が気になってる自分に、また気分悪くなる鶴橋食堂の店主です。

付いてるコーラ、「氷を抜きにした方が、量が多いねん」とか、席で誇らしげに自慢してるし。

 

 

なんで気になるんやろう・・・・とか。

なんで、ほっとけんねんやろう・・・とか。

 

反省。笑

 

 

 

カレーうどん、ハイボールに合うと思う。笑

 

 

 

合掌。

 

 

アモイ鶴橋食堂

17:00~24:00

不定休

13600967571