大陸中国全国で初期に“星”を取得した、アモイではぶっちぎりの財閥に属してる、アモイ最古の5ツ星ホテル。

 

 

 

 

所用があり、久しぶりにお邪魔してやっぱりその凄さに、タメ息が漏れた鶴橋食堂の店主。

「ネズミの国」並みに、俗世が視界に入って来ません。w

 

何年ココで働いて、遊んだんかな。

思い出がいっぱいですわ。

家族、友人たち・・・・・従業員とお客様たち。

 

なんでやろう、涙腺が・・・・。

 

人件費を考えたら、また涙が・・・。笑

 

 

お店、中華料理の個室に改造されてた。

も~~誰も日本食やってないんや。

 

巻き戻せない時間。

分かってるけど、なんで人間って過去を懐かしむんやろうか。

他の霊長類も、過去の思い出って脳裏に残ってるんかな。

 

知らんけど。

 

 

暑い日には、メガ・ジョッキが効きますわ。

いや、ホンマに。

 

プルコギ、メニューに追加しますわ。

ハイボールに合うわ。

いや、ハイボール“が”合うわ。

 

 

 

 

 

合掌

 

アモイ鶴橋食堂

17:00~24:00

不定休

13600967571