大陸中国スローピッチ・ソフトボール全国大会、厦門地区予選。

政府機関と、国営企業の大会みたいっす。

名前・顔写真・直筆サイン・パスポート№・メアド・・・・・・・

色々と、データ拠出の要求ありましたが・・・・。

 

チョット前に話題になってたサッカーの招待試合で、K国の選手がトロフィーを踏んづけて騒ぎになってた、あの“冠”と同じなんかな?

知らんけど。

 

なんか、聞くところによると、大きな会社だそうです。

この会社。

ま、試合内容は例の如くヘッポコなんで、特にUPしませんが。笑

 

 

いいでしょ、ロゴ。

パクって無いよ。

オマージュ。w

 

 

炎天下35℃くらい。

アホでしょ。

 

悪口ちゃうよ。

いつも不思議なのが、大会があると普段はアモイに居ない方たちが、必ず組織されて参加するんですよね。

プロ崩れな方たちが。

楽しいんかな~~~~って、いつも不思議。

日本人には、あまり無い感覚やんな。

絶対に無いとは言わんけど。

 

 

第一試合、そんな“プロ崩れ”な方たち相手に、ピッチャー任された鶴橋食堂の店主。

 

100m弾喰らいましたが、なにか?笑

 

 

第二試合、そんな我々に負けた厦門大学の野球部さん達。

30分は説教喰らってたな。

 

かわいそうに。笑

 

 

 

球場は、いつもの厦門大嶝中学。

観光地なんで、電動タクシーが流してますねん。

 

 

試合終了後、何人かでその辺の食堂へ。

AM9:30。

朝からこんなん対応してくれる、逆にルーズなとこが、ええとこかな。

日本では、なかなかやってくれへんわな。

知らんけど。

 

アモイ名物「海蠣煎」(牡蠣玉)と「紫菜包」(海苔の煮物)で、チンタオビール。

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

合掌。

 

アモイ鶴橋食堂

17:00~24:00

不定休

13600967571