写真は、昨夜集合したチャイニーズな友人達。

何年ぶりかの集合。

すんげ~~笑って、飲みました。笑

 

 

壁にベタベタ貼ってるん、“持ち込み禁止”の貼り紙。

別に、これは“中国人”に限った話では無いんやけどさ。

 

 

一般人民考察。

 

「中国人が嫌いなら、サッサと日本に帰れ」

 

こんな感じのお言葉が聞こえて来そうですが、コレ、“考察”なんですよね。

違いが分からんかったら、対応出来ませんから。

商売やねんから。

 

 

この写真、壁に「食べ物・飲み物の持ち込み禁止」って書いてますねんけどね。

政府機関が正式に、「持ち込み代の徴収は、消費者の権利を犯すので違法行為」と発表したことがあるほど、日本の感覚とかけ離れてますねん。

だからね、ハナから持って入って来た方々には、まあしゃ~ないかなと「ゴミは自分で持って帰ってね」位の注意はしますねんけどね。

時々、メニュー見てから外に買い物に出て行くんですわ。

 

彼らがそう。

メニュー見て、食べ物注文してから外に出て、“スプライト”手にして戻ってきたんですよね。

あと、なんか食べ物。

壁に書いてる注意書きと彼らの距離。

凄いでしょ!?

人民なメンタル。

 

参りますわ。

 

 

 

連日のプルコギ。

昨夜は鶏肉・牛肉・いかのミックス・ド・プルコギ。

 

好き。笑

 

 

 

 

合掌

 

アモイ鶴橋食堂

17:00~24:00

不定休

13600967571