女性人民さん、4人組。

ま~~~騒がしい。

何人寄ればカシマシイんでしたっけ?

楽しそうで何よりやねんけどね。

 

 

 

鶴橋食堂の店主が手につけてる、時々お参りしてるお寺さんで頂いた“お数珠”見て、

 

 

 

ヘイ!ラオパン、その数珠は〇〇なん?

 

 

“〇〇”の単語が分からなくて。

でも、まあお寺さんでの頂き物やって返事したらさ。

 

 

 

なんや~~、ほな絶対〇〇では無いか~~~~wwwwwwww

 

 

 

全員で笑うんですよね。

この“笑い”、なんなん?

 

“〇〇”ちゅうんは、数珠に使う高級素材で、店主のんが“ソレ”かどうかを聞いて、お寺さんでの頂き物が“ソレ”なワケ無いか~~~

 

的な“笑い”なん?

ちょっと、失礼過ぎないか?

こら人民よ。

キミ達が数珠を“ファッション”感覚で付けてるんは理解してるつもりやけどね。

物事の価値観、“一斤多少銭?”(日本で言うたら、“グラムなんぼ?”)でしか無いんか。

 

 

 

先日、チームメイトのシンガポール人から、誕生日のプレゼントで“招き猫”をいただきまして。

小さいんやけど、手作りのアイテムが付けてあって、“鶴橋食堂の経営が上手く行くように”っちゅう思いが伝わって来て、嬉しくてね。

レジカウンターに置いてたんやけどね。

昨日、気が付いたんやけど、無いんですわ。

アルバイトに聞いたら、客が壊したんやと。

 

お詫びの一言どころか、壊れた事さえも言うてくれませんわ。

「酷いな~~~」ってボヤいたら、なんて言うたと思う?

 

タオパオで、安いのんいっぱい売ってるよ。

 

 

は~~~、メイメイ、お前もそうか。

 

 

 

厦門で最古の5ツ星ホテルで店やってた時の事、また思い出した。

アホ娘が、折り紙で鶴を作れるよううになった頃、折鶴をプレゼントしてくれまして。

 

アッパ、お店に飾ってな!

 

 

飾ってたらね、人民なクソガキが勝手に持って行こうとするから、優しくたしなめたら、そのクソガキのクソ親が何て言うたと思う?

 

 

かまへんやん、そんな小さい物、子供のしてることやがな。

いやいや、自分の子供がわざわざプレゼントしてくれたんですわ。

メイクァンシ~(かまへんがな)

 

 

 

物質的価値観しか持たんのか。

 

は~~~、また汚い言葉を使ってしまいましたね。

すんまへん。

 

 

 

 

お口直しに。

アメリカさん達が球場に持ってくる、店主がいつも言うてる“ピンク色の水”。

 

どう?

気分、爽やかになった?笑

 

 

 

 

昨夜の夜食はキャベツ焼き。

お好み焼きね。

うん、安定の美味しさ。

 

 

 

 

合掌。

 

アモイ鶴橋食堂

17:00~24:00

不定休

13600967571