南国で、ガジュマルの樹は偉大です。

昨夜は日中34℃以上、球場でたら40℃以上やな。

みんな、練習初めへんわ。

不機嫌そうにしてる、鶴橋食堂の店主に近づいて来たチームリーダーが、

 

 

 

ミスター店主さん、皆がこの炎天下ではウォームアップしたく無いって。

 

 

一試合目、腕と歯茎が痺れ出した鶴橋食堂の店主。

脱水?

熱中症?

“楽しむ”も含めた“健康”の為にやってる、休日のソフトボール。

こんな炎天下で、ウォームアップの意味も分からんわな。笑

 

 

 

 

ミスター店主さん、電話してくれ!

 

 

球場の斜め前に有るコノ店、前を通るたびに彼らが騒いでたけど、気にも留めてなかった、北京ダック専門店。

食べたかったんやと。

 

丁度、昼寝の時間やん。

アミーゴとブラザー、シャッター叩いてるから、ドキドキしてたんやけどさ。

二人とも満面の笑みで、カタコトの中国語と、変な英語で挨拶してたら、ミンナンにいさんも楽しそうに接客。

 

 

無事購入後、ミンナンにいさんが記念撮影を所望なさるくらい、喜んではるわ。

 

アミーゴ・ブラザーのように、なんにしても先ずは笑顔で接するのは大事かな。

でもね、同じ事を日本人がしてたら、お店の方はこんな反応してたかな。

 

逆もまたしかり。

店主も気をつけやんとな。

何を?

 

 

 

鶴橋食堂の狭い店内。

おかげさまで、早い時間はローカル色でいっぱい。

ココを始める時は、こうなる事を思い描いて一生懸命やってたんやけどね。

到達すると、今度は違う思いが膨らんで来て・・・・・

この国の、最近のスローガンやないけど、

 

不忘初心・・・・初心忘るべからず。

 

でんな。

知らんけど。

 

 

本日、鶴橋食堂は久しぶりにお休みいたします。

 

すんません。

 

アモイ鶴橋食堂

17:00~24:00

13600967571